オーダーメードなら東京駅近くのこの店で!

東京にも、ようやく秋がやってきました。
でも、紅葉は・・・まだまだって感じですけどね。

とりあえず、あのギラギラした暑い太陽は去り、すごしやすく、涼しい日々が続くようになりました。

となると、ほしくなるのがオーダーメードのスーツ!!

最近、銀座よりも、東京駅近くにあるオーダーメードの紳士服のお店が、ものすごく気になるんです。

その東京駅にほど近い、オーダーメードの仕立て屋さんは、すごい熟練の職人さんたちがいるそうなんです。
採寸から仮縫い、仕立て、納品まで、この前、テレビのドキュメンタリー番組で特集されてました。

いかにも職人肌の人たちが、プライドを持ってオーダーメードの服を作っている姿に、感銘というか感動というか、もう、衝撃に近い感情を覚え・・・。

オーダーメードのスーツを作るなら、ここだ!!と思ってしまいました。

なので、まだ、作る予定もないのに、東京駅の近くを歩き回って、そのお店を探してしまったほど。
スーツを作りたくなったら、ここへ来よう!!と・・・。

ただ、心配なのは、その熟練の職人さんたちが、高齢なこと。
早く作らないと、もしかしたら・・・なんてことになりかねないんじゃ??

早く、お金を貯めて、東京駅近くのそのオーダーメードのお店に走れ!!・・・と思ってます。

カテゴリー: オーダーメード, 東京にて — admin 10:33 PM

オーダーメードな休日

バーベキューに行くのに最適な季節になってきましたよね~
子持ちの僕としては、家族サービスに励む毎日です♪
意外と、家族ごとにやり方が違ったりして、
オーダーメードな雰囲気があっていいものですよね。
東京からだと、少し足を延ばせば、
水のきれいな河原で楽しめる場所がたくさんあるから
我が家では、頻繁に行くんですよね。
リーズナブルで、家族全員が楽しめて、
何よりも、旅行気分が味わえるからいいものです。
これで浮いた予算を僕のオーダースーツにあてることができたら最高!!
なんですけど、そうはならないのが家族持ちの辛いところですね(^_^;)

東京スカイツリーもオープンしましたね。
もうすでに5万人が上ったらしいです。
予約してまで混雑覚悟で行きたくないなぁ・・
って思っていましたけど、テレビとかでやっているのを見ると、
楽しそうで、行ってみたくなりましたね。
気軽に行けるようになったら、また家族サービスで行こうと思います。
それよりも、東京タワーにあえて登ってみるのもいいのかも??
空いているし、それなりに楽しくなりそうな気がします。
家族に行ってみたら、思いっきり反対されましたけど(^_^;)
我が家のオーダーメード企画は、レベルが高くて難しいですねww

カテゴリー: 東京のお店 — admin 11:24 AM

12.お返しには

お久しぶりです。オーダーメードにこだわるアラフォー会社員です。

同僚が再婚することになりました・・・すごいなあって思いましたねえ。
同僚は、20代で結婚した、30手前で離婚。
それから奥さんにずっと慰謝料払い続けていたみたいなのですが
数年前に払い終わったみたいで、それから婚活をしたみたいです。
しかし、頑張れば40代でも再婚出来るんだなって思ってすごいなあと思いました。

先日なのですが、バレンタインデーに妻がチョコレートケーキを作りました。
あまり普段は甘いものを食べない僕なのですが、
そんな僕のために甘さ控えめに作ってくれたみたいで嬉しかったです。
甘さ控えめだし、食べやすかったので僕もぺろりと平らげることが出来ました。

バレンタインデーのお返しにホワイトデーには何をあげようか・・・・
ちょっと悩んでいるんですが、何だと喜ぶんだろう??
妻はあまり物欲がないように思えます。
もちろん僕もないんですがね。
家族みんなで、食事にでも行ってみようかな?と思ったのですが
もう少し特別なことをしたいんですよね。
プレゼント、なんてここ数年まともなものをしていないので
なにをあげたら喜ぶのかどうかもわからないでいます。迷っています。

カテゴリー: オーダーメード, 東京にて, 東京のお店 — admin 3:49 PM

いい年になりますように・・

お久しぶりです。オーダーメードにこだわるアラフォー会社員です。
すっかり寒くなりましたね。
今日は雪がちらつくとか言ってましたけど、なんとかふらずに済んだようです。
空気が乾燥し過ぎるのも良くないですけど、雪は困りますよね。
ちらつく程度ならまだしも、ドカドカ降られちゃうと都心の交通網がマヒしちゃいますから、
出勤するのも一苦労です。
休んじゃえ~って休めればいいですけどね(^_^;)
そうもいかないですから。
今週末には、雨の予報が出ているので少しは潤うんですかね。

結局年末は、オーダーメードのスーツを作るよりも、
オーサーメードのケーキで家族揃ってクリスマスパーティーとなりました。

有名パティシエの店でのオーダーメードだったようですけど、
子供達には関係ないらしく、妻と私で味わったって感じですかね。
甘さ抑え目でとても美味しかったです。

新年は、初詣に家族で行ってきました。
東京の名所の浅草に行きました。
東京タワーに変わる名所のスカイツリーも見てきました。
去年も見たんですけど、完成してなかったので、
今年は完成した姿を見る事が出来ました。
でも、何だかかすんで見えて、東京タワーを見上げる感じとは違いますね。
白いせいでしょうか?
東京タワーの方が存在感を感じます。
今年もいい年になりますように・・・
浅草寺でお参りしてきました(*^。^*)

カテゴリー: オーダー, オーダーメード, 東京にて, 東京のお店 — admin 10:11 PM

リーズナブルな東京のオーダーメード

こんばんは。オーダーメードにこだわるアラフォー会社員です。
すっかり秋も深まってきましたね。
スーツで出歩くのも心地よくなってきました。
ただ、気温差が激しくて、体調を崩しそうですね。
子供たちも、事あるごとに鼻水を垂らしているように思います。
でも、妻の体調管理のおかげで、熱も出さずに元気みたいですね。

東京駅の専門店でオーダーメードのシャツを作ってから、
オーダーメードの店にはご無沙汰しています。

これ以上、衝動買いをしたくないって言うのが本音ですけど、
仕事も忙しくなってきたので、お店を覗きに行く余裕もないんです。
ちょっと、寂しい現実ですね(^_^;)

だからという訳でもないんですけど、
東京でオーダーメードの店情報みたいなものはないかと思って、
ネットを見ていると、ヒルズメンズ倶楽部というところで、
かなりリーズナブルな価格でオーダーメードしてくれるみたいです。
ちょっと、気になる存在のお店です。
僕的には、スーツを東京で買うなら、今の行っているオーダーメードの店って決めてますけど、
リーズナブルなところがあるなら、何箇所か知っていてもいいのかなって気になりました。
だって、このご時世・・・
ボーナスも出るかどうかわからないですからね。
オーダーメードなんて贅沢をパパがしている場合ではないですよね。
だったら、リーズナブルで良いお店をキープした方がいいと思いますよね。
来月にはオープンの予定みたいだから、早速行ってみようと思います。

カテゴリー: オーダー, 東京のお店 — admin 10:07 PM

またまた衝動買い(^_^;)

こんばんは。やっと涼しくなってホッとしているアラフォー会社員です。
過ごしやすくなって、外に出かけるのが楽しくなってきましたよね。
最近は、休日に子供たちを連れて、少し広い公園に行くのが日課になってます。
気持ちも良いですし、すごくいい気分転換になりますよ♪
近所の人とバーベキューなんかもやって、充実した休日を過ごしてます。

秋冬物の新作オーダーメードは、諦めが付かないままですね(^_^;)
スーツは手が出ないから、シャツだけでも作ろうかと企んでいるところです。
会社の同僚は、オーダーメードのシャツにハマっているそうで、
メンズのシャツ専門に作っている東京の店を紹介してくれました。
そこは、かなりリーズナブルな価格で、作ってくれるとのこと。
ちょっと、期待して行ってみちゃいました。
・・・行くと買っちゃうのに(^_^;)
同僚に薦められたんだから、付き合いでお店に行くだけ・・・
と、変な理由をつけて行ってみました。
場所は、東京も東京。
東京駅のところにひっそりとありました。

中に入ると、かなりオシャレな感じです。
驚いたのは、サンプル生地がズラリと並んでいます。
普通は手元のサンプルで決めることが多くて、イメージがわきにくくて、
パソコンでイメージ画像を出してくれますけど、
何かピンとこないことも多くて・・・
専門店だけあって、大き目の生地がズラリと並べられるんですね。
店員さんと話をするうちに、すっかり欲しくなってしまって・・・
結局、お願いしちゃいました(^_^;)
良い買い物が出来たので、妻にはまた許してもらうことにします。

カテゴリー: 東京にて, 東京のお店 — admin 10:51 PM

秋の新作!東京のオーダーメード

こんばんは。暑過ぎて溶けそうなアラフォー会社員です。
今年の夏の暑さは殺人的ですよね~
毎日のニュースで熱中症患者の話題がなかったことはないんじゃないでしょうか。
妻も、家で家事をしていて、少しでも水を飲まないと倒れそうになるって言ってました。
子供たちは、毎日、ビニールプールで冷たい思いをしているらしいですけどね。
元気な事だけで、嬉しいものです。

そんな中でも、蝉の鳴き声はツクツクボウシに変わり、
夜には虫の声が聞こえるようになってきましたね。
東京でも少しずつ秋の気配がしています。
早く、涼しくなることを心待ちにしている人も多いことでしょう。

僕的には、そろそろ秋冬物のオーダーメードスーツの新作が出てくるので、
そちらが気になるところです。

作るつもりはないですけど、新作のチェックくらいはしておきたいものです。

僕の行っている東京のオーダーメードの店も、
「秋の新作スーツをテーラーが最高の一着に仕立てます」
という、いかにも魅力的なキャッチフレーズで宣伝しています。
実際に、ステキな色合いのスーツが勢ぞろいしていました。
いいなぁ・・・と指をくわえてみているだけですけどね。
今回は、春夏物も新調しているし、シャツも作ったので、
我慢しようと心に誓っているんです。
妻の誕生日祝いのハイヒールも、それなりの値段はしましたし・・・
冬のボーナスしだいでは、また春夏物を新調しようと思います。
今度は、ゼニヤで作れるかなぁ・・・
今回、我慢した分、作れることを期待してます(^ω^)

カテゴリー: オーダー, 東京のお店 — admin 10:40 PM

オーダーメードのシャツの着心地

こんばんは。オーダーメイドシャツを作ってしまった、アラフォー会社員です♪
前回の話で、ちょっとのつもりで立ち寄った
東京のオーダーメードの店でシャツを作ってしまいました。
ありましたよ~
少しだけですけど、透けにくくなっている素材のシャツが!
気にしなければ別に良いのかもしれないですけど、
この年になってくると、「だらしない」を通り越して
「汚い」になってきてしまうようですので、
少しでも、小奇麗にするのがエチケットってものなのかな・・・
って思って、買ってしまいました(^ω^)
ま、そんなのは妻にした口実のようなもの・・
なのかもしれないですけどね。
本心は・・・「欲しい~!!」って気持ちなのかもしれないですね。
でもまぁ、そんなことはお見通しの妻も、
「汚い夫」を見るのはイヤなようなので、相変わらず快く承諾してくれましたよ。
ありがたいことですね。
これで、これから本番を迎える長そうな夏も快適に過ごせそうですね。

東京の夏は、ホントに暑いですものね。
それに、この節電では熱中症にもなるってものです。
東京都知事の計らいで、緑の政策を色々していたみたいですけどね。
なかなか解消されないのが現実のようです。
その中の一つに、小学校の校庭を芝にするってやつなんか、
芝が根付く前に、子供たちが走り回ったから、芝が無くなったって話も・・・
もう少し、現実的なことをしてほしいものですね。
東京の暮らしがキツイから、地方から新幹線出勤が流行ったんでしょうけどね。
子供たちのためにも自然に触れられる街づくりをしたいものです。

カテゴリー: オーダー, 東京にて — admin 10:29 PM

シャツもオーダーメードで・・

こんばんは。
東京でシャツもオーダーしたい!!アラフォー会社員です(^_^;)

ムシムシ、ジメジメ・・・電車の中も会社の中も外も・・
イヤ~な季節ですよね。
梅雨も、必要なんだとは理解していますけど、
やっぱり、イヤな季節です。

こんな時期に、既成のスーツを着ると、すぐに型崩れしてしまって、
朝はビシッと決めているのに、会社に着くころにはヨレヨレ・・・ってことないですか?
僕は、しょっちゅうなんですよね~
ならないのは、オーダーメードで作ったものだけなんです。
良いものは、やっぱり何を取ってもいいですよね~
クローゼットの中のスーツが全部オーダーメードになればいいのになぁ・・・
自分の稼ぎの無さを恨むしかないですね。

今年の夏は、節電の影響もあってクールビスが決定のようですね。
僕の会社でも、シャツ&ノーネクタイで通勤していいことになってます。
ノーネクタイは男にとっては、かなり助かりますよね。
それでも汗はかくものなんですよね。
だから、シャツだけだと、ちょっと透ける・・・
男だってそういうところは気になります。
透けるのを避けて下着を着ますけど、下着くっきりっていうのも恥ずかしいですね。
そんな悩みを会社で何気なくしていると、
シャツの生地によっては、透けないのもあるって聞きました。
そんなシャツがあるなら是非着たいものですよね~
既成でそんなのは見たことがないので、おそらくオーダーメードだと思われます。
ってことは、今度、東京のオーダーメードの店で、聞いてみなくちゃですよね~

カテゴリー: 東京にて, 東京のお店 — admin 10:13 PM

オーダーメードの良さを改めて知る?!

こんばんは。
今年は、気持ちのいい季節を通り越して、夏が来てしまいましたね~

スーツを着るのも、嫌になりますね。
でも、僕のオーダースーツは、着心地バッチリなので、
既成のものと比べると、かなり涼しい感じです。
こんな所にも、オーダーメードへのこだわりポイントがあるんですね。

会社の同僚にも、同じ東京のオーダーメードの店を薦めてみたんです。
早速、作りに行ったらしくて、すぐに「いいなぁ~(^ω^)」って喜んでくれました。
あんまり良かったから、また作りに行ったそうです。
紹介した甲斐がありましたよね~(^ω^)

そうそう、スーツでこんなに着心地が違うんだったら、
靴はもっと良さが分かるような気がします。
特に、女の人のハイヒールとかは、違うんでしょうね~
先日話をしていた、会社の女の子も恐る恐るオーダーメードで作ってみたら、
「足が痛くないハイヒールは初めて!!」
って叫びたくなってしまったそうです。
そう言われてみると、僕の妻もよく合わないハイヒールを履いて、
足にはヒールタコとか、マメをつくってましたね。
そのマメの痛そうで可哀そうだったこと・・・
妻の誕生日のプレゼントは、オーダーメードの靴にすることに決めました。
東京でも、結構、多くお店がある様なので、
家の近くを探してみようと思います。
そして、そのうちに僕も作ってみようかなぁ・・・
って淡い希望を持っていたりします(^_^;)

ゼニヤにしても、靴にしても、
オーダーメードがもっとお手軽にできると良いんですけどね~
がんばって、働くことにします(^_^;)

カテゴリー: 東京のお店 — admin 10:54 PM